7・「疲れない走り方・・・」




レンタルバイクをやっているので、初級者の方と一緒に走る機会が多いのですが、そこでよく感じるのが、疲れ方の違いです。

同じ道を同じ時間走っても、私は軽く運動した程度なのに初級者は腕がパンパン、足はガクガクになってしまうのです。
(当然ですが、私の方がアベレージスピードが速く、追いついてくるまでの休憩時間があるのですが・・・)

思えば、私もそうでした。
ちょっと走っただけで、直ぐに腕上がりを起こしてしまったり、妙に疲労したり・・・
(今でも、上級者と走ったら同じ様になってしまうのでしょうが・・・(^^;)

それがなぜ、今の様に疲れないで走れるようになったのか?

それは「バイクから受ける力や路面からの衝撃」を

「力ではなくポジションやバイクの操作方法」

によって、和らげる事が出来るようになったからです。

次へ


*検索エンジン等のリンクから、このページを開いた方は
こちらをクリックして当サイトTOP PAGEへ戻ってからご覧ください

inserted by FC2 system