34・「マシンの性能=速さ?」




昨日の勝沼で、またエンデューロコースの周回タイムを計りました。
同じコースレイアウトで、コンディションは前回より少し悪いかな程度です。

前回
ghost CRM250 3分0秒
ghost CRM80 3分7秒
(-_-)|くん CRM80 4分28秒

今回
ghost CR125 3分14秒
ghost KDX125 3分15秒
KEYくん KDX125 3分59秒

(-_-)|くんとKEYくんのタイムはレベル通りという感じで良いタイムなんですが、問題は、またまた私のタイムです。

CR125のタイムが悪いのは、硬いサスと低速トルクの無いエンジン特性を扱い切れない・・・という理由なので納得できるのですが、KDX125のタイムが最下位というのがわかりません。

というのは、この4台の中でいちばん乗りやすく、体感的に楽に速く走れたのがKDXだったからです。

・・・・

ん〜、重くて大きくてトルク&パワーのあるCRM250でトップタイムを記録できたのはレベルが上がってきていると言うことなんでしょうか。

初級者のうちは「楽=速さ」なんですが、レベルが上がり、ある一線を越えると、それが「マシンの性能=速さ」に変わってくるようです。

次へ


*検索エンジン等のリンクから、このページを開いた方は
こちらをクリックして当サイトTOP PAGEへ戻ってからご覧ください

inserted by FC2 system