11・「進化」




オフロードを走り始めて23年。
途中でブランクは有ったものの、それでも10年以上は走っている。

走っても走っても上手くなれない・・・

どうしたら上手く走れるのか、どうしたら速く走れるのか・・・

ライテク本を読み、ライテクビデオを見て、スクールに行き、悩み、考えた・・・

・・・・

ベストテクスクールに行ったのは、20代後半の時。

そこに光明を見つけた。

本を読み、ビデオを見て、走りに行く度に練習。

しかし、それでも上手くなれない・・・

頭では理解していても体が動かない。

もう自分はこのまま上手くなれずに終るのか・・・

そう思っていた。

・・・・

それが最近、やっと体が動くようになってきた。

・・・・

もう40歳も近く、若い時よりも確実に体力は落ちているはずだが、走っても疲れない。

バイクの持つ力を上手くコントロールして、無駄な体力を使わないで走る事が出来るようになってきた。

楽に走れる事=上手く走れる事・速く走れる事ということ。

・・・・

自分で走っていても、写真やビデオを見ても、上手い人の走り方に似てきていると思う。

でも・・・・まだまだ進化の途中。

・・・・

50歳を越えても現役トップライダーの人がいる。

その歳までまだ10年以上。

・・・・

走れなくなるその日まで・・・進化は続く。

・・・・

to the death
死ぬまで

次へ


*検索エンジン等のリンクから、このページを開いた方は
こちらをクリックして当サイトTOP PAGEへ戻ってからご覧ください

inserted by FC2 system