フロント周り |
1・ホイール |
NSR250R(91〜93) マグテックホイール流用 ディスク取り付け面追い込み加工(10mm) |
2・ディスク |
ホンダRS125&250用ブレーキング社製 ウェーブペータルディスク 296? |
3・キャリパー |
ブレンボ・レーシングキャリパー ●自作キャリパーサポート(2ピース構造) |
4・マスター |
ブレンボ OEMマスターシリンダー13? |
5・ホイールカラー |
ワンオフ段付きカラー制作(7075材) |
6・Fフェンダー |
GSXーR750(年式不明)ノーマルフェンダーをベースに加工、カーボンワンオフ制作 |
7・フロントフォーク |
5cmローダウン&左右逆取り付け |
8・ステアリングステム |
NHK製 NSR250R用流用 ステー自作製作 |
9・ヘッドライト |
車用 レイブリック バックランプ流用 |
10・ハンドルバー |
ZINGER製 カーボンハンドルバー(MID) |
11・メーター類 |
●メーターステー・自作カーボン板 ●水温&タコ・デイトナELデジタルメーター ●スピード・シグマスポーツ製 サイクルメーターBC600 |
12・ゼッケンカウル |
汎用FRP製 NK−4レース用ゼッケンカウルをベースに加工、カーボンワンオフ製作 |
13・スロットル |
CR250用スロットル流用(年式不明) |
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リア周り |
1・ホイール |
NSR250R(91〜93) マグテックホイール流用 ディスク取り付け面追い込み加工(5mm) |
2・ディスク |
ホンダRS125&250用ブレーキング社製 ウェーブペータルディスク(フローティングタイプ) 210? |
3・キャリパー |
ブレンボ・カニ型2ポット対向キャリパー(ブラック) ●自作キャリパーサポート(スイングアーム加工) |
4・マスター |
NSR50用ノーマル流用 |
5・ホイールカラー |
各カラー(3個)段付きワンオフ製作。 |
6・スプロケカバー&ダンパー |
NSR250R用 流用 旋盤加工 ●ハブカバー・ベアリング変更(薄型 品番不明) |
7・スイングアーム |
●スプロケカバー取り付け部&ノーマルキャリパーレール部切除加工 ●キャリパーサポートフローティングロッド取り付け部製作加工 |
8・スプロケボルト関係 |
ダンパーボルト&ダンパーナット・スプロケハブダンパー加工に従うショート加工 |
9・リアサスペンション |
●ダンパー・ノーマル内部モディファイ ●スプリング・初期型CRM流用&アダプター製作 ●リンク・4cmローダウンアルミリンク |
10リアフェンダー |
デイトナ製 CRM250R用FRPカウルをベースに、カーボンワンオフ製作 |
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エンジン関係 |
1・シリンダーヘッド |
0.7mm面研加工&スキッシュエリア・燃焼室形状見直し加工 |
2・シリンダー |
●各ポート拡大&バリ取り&通路見直し加工 ●シリンダースカート部分(吸気側)1/2カット加工 ●RCバルブ穴埋め加工
●ボアUP(249ccARピストン仕様) ●ベースガスケット自作変更(0.7〜1.2mm使用 ノーマルは0.45m) |
3・ミッション |
初期型CRMのミッションを流用し、1〜6速までをクロスミッション化。 |
4・クランクケース |
●吸気ポート加工 ●ケース内、バリ取り&面だし加工 |
5・インシュレーター&リードバルブ |
ボイセン・ラドバルブ自作加工スペシャル。CR250リードバルブ流用仕様。 |
6・エンジンハンガー |
カーボンワンオフ製作 (10ピース構造) |
7・キャブ |
ケイヒン PWK38改 38.5加工仕様 (RS125用の39?流用では無いらしい) |
8・クランクケース |
CRM250AR用 流用 |
9・キックペダル |
バックステップをよけるための曲げ加工。 |
10・クランクケース部 各ボルト類 |
チタンボルト多数使用 (車種不明流用) |
11・エンジンオイルポンプ |
混合仕様による取り外し。メクラ加工。 メクラ蓋 → カーボン板製作 |
12・チャンバー |
jha製CRM用ダウンチャンバー改 カーボンサイレンサー仕様 |
13・イグニッションコイル |
CR250用流用。 |
14・A.C.G |
CRM250AR用流用加工 |
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外装関係 |
1・ワンオフカーボン部分 |
ゼッケンカウル フロントフェンダー ラジエターシュラウド テールカウル オイルポンプカバー メーターパネル バックステップ
チェーンカバー チェーンスライダー ナンバープレートベース エンジンハンガー リア泥よけカバー |
2・シート |
CR250用 社外シートカバーの滑り止め部分流用加工 自作製作 |
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その他 |
1・PGM |
無限製 PGM |
2・ガソリンタンク |
・タンクキャップ → TLR用流用 ・タンク本体 → 自作塗装 |
3・エアクリーナーBOX |
取り外し レギュレーター&PGM取り付け用、アルミプレートをシート下サブフレームに製作 |
4・ミラー |
アクティブ製 ロード用フルカウル専用カーボンミラー流用取り付け。 |
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スプロケ |
ドライブ側 → 14丁〜15丁。 ドリブン側 → 38丁〜41丁。 |
トップスピード |
筑波裏ストレート時・・・165km/h。(F14・R40) 町乗り・・・あえて不明(爆! |
最高出力 (Micの馬力計測のオフ会より抜粋) |
実走計測馬力・・・約46PS (シャシダイだと50PS以上らしい??) |
最大トルク (Micの馬力計測のオフ会より抜粋) |
実走計測トルク・・・約3.8kg |
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